のんびり歩こう ホーム »2012年04月
2012年04月の記事一覧

# 元気です  

category: 未分類

tb: --   cm: 0

神頼み  



妹のバッグには、
今戸神社と東京大神宮で頂いたお守りが仲良くぶら下がっています。
どちらも縁結びで有名な神社です(笑)
御利益あるといいね^m^



category: 未分類

tb: --   cm: 0

術前検査  



心電図、採血、レントゲン。
朝一に来たので、10時前に終了~^^
この前は半日潰れたから、リベンジ?(笑)成功!



category: 未分類

tb: --   cm: 2

いってらっしゃい  

本日2回目の夕方散歩。
ダグラスはしあわせもんだ^^
気を付けていってらっしゃ~い♪






category: ダグラス

tb: --   cm: 0

ぜんそく  

今回、手術をするにあたって、色々と検査をしているのですが、
思いもよらないところで引っかかったのが「呼吸機能検査」でした。
喘息持ちだったことで、追加になった検査だったのですが、
「最近は全く発作も起きていないし、余裕~余裕~♪」とばかりに受けたのに、
体は裏切り(苦笑)喘息による閉塞障害?が見つかってしまいました。
     がっくり・・・(>_<)

というわけで↓の喘息治療薬(予防薬)の吸入を開始。
昔は、喘息の発作が起こったら薬を吸入して発作を静めていましたが、
現在は「まず、発作を起こさせないようにする!」ことが、
何より重要とされているようで、
そのために喘息の発作が起こっていようがいまいが、
毎日予防薬を吸入することが治療の主流となっているそうです。
時代の流れですね・・・しみじみ。。。
それでも、発作も起きてないのに吸入って・・・と、
若干の抵抗を感じるのですが、
呼吸器内科の先生曰く「万全の態勢で手術に臨むため」だそうなので、
しぶしぶ、吸入開始です。
なぜ、しぶしぶなのかと言うと「ステロイド」が使用されているので。。。
また一つ薬が追加されてしまい、何だかなぁ~っと、
ちょっぴり心が沈みがちなかーさんでした。






category: 未分類

tb: --   cm: 2

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop