のんびり歩こう ホーム »2012年03月
2012年03月の記事一覧

病院にて  



病院大好き~♪  byダグラス


春が来て、お世話になっている動物病院では、
フィラリア感染の有無&血液検査がセットになった
健康診断セットが発売開始!?(笑)となりました。
今年は先生イチオシ!!健診NO2をセレクト^^(ちなみに4300円也)
今日はその結果を聞くためとオシッコの再検査に来院しました。

さてさて今年の結果は・・・
moblog_6ebe5893.jpg
まずまずの結果。
何故か中性脂肪が基準値の2倍オーバーですが、
まっ、あんまり心配ないでしょう(^_-)
もちろんフィラリアは(-)です♪

オシッコもあいかわらずPHは高めですが、
潜血・蛋白・結晶もなく、今日はオールO.Kを頂きました。

毛艶もいいし、脚の調子もいいし、
かーさん安心して入院&手術に臨めそうです^^



category: ダグラス

tb: --   cm: 4

また来た(笑)  

秘密のドッグラン、グランドコンディションはどうかな~?
と恐る恐る訪れてたのですが、まずまずのコンディション(*^^)v
今日は薬の副作用なのか、季節的なものなのか、
頭痛がひどくてちょっぴりグロッキーなかーさん。
お散歩の替わりに広場で遊んでもらうことにしました。


広場の片隅には「ふきのとう」が!



絶好調のダグラス。
今日も約40分ほぼノンストップで走り回っていました♪



けっこう幅のある側溝もなんのその(笑)
何度もジャンプしてかーさんをビックリさせてくれました。



明日からまたしばらくお天気が愚図つくそうなので、
その前に思いっきり遊べてヨカッタです^^




category: ダグラス

tb: --   cm: 0

お気に入り  







とあるお店で見つけたポストカード。
一目で気に入り、お持ち帰り(笑)
眺めていると何だか元気が湧いてくるのです♪



category: 未分類

tb: --   cm: 0

振られた~  

まずまずの曇り空。
家事も済んだし、ダグラスとちょっくらお出かけ~♪
ちょっぴり足を伸ばして隣の県へ。
52_20120309154526.jpg

53_20120309154526.jpg
意気揚々と訪れたはじめてのドッグラン・・・
平日でもけっこう賑わってるよ~って聞いていたのに誰もいない・・・
ドッグラン入口には冬季閉鎖中の看板が(>_<)
がっくし。。。



気を取り直して、いつもの秘密のドッグランへ(笑)
相変わらずの貸し切りです☆
54_20120309154526.jpg


55_20120309154526.jpg
アイコンタクトもバッチリ☆



56_20120309154526.jpg
どこからか木の枝を見つけて来て・・・



57_20120309154526.jpg


58_20120309154545.jpg


59_20120309154545.jpg


60_20120309154545.jpg
一人ご満悦で遊び続けておりました^^
楽ちんなコじゃ~(笑)



61_20120309154704.jpg
最後に「ダグ見参!」とばかりに落し物(笑)
かーさんはダグラスの立派な落し物をお土産に
今日ものんびりと過ごさせてもらいました(*^^)v


category: ダグラス

tb: --   cm: 2

おばあちゃんと♪  

久しぶりにかーさんが大好きな公園へ^^
わが家からはちょっぴり遠いのですが、
(下道なら1時間、高速なら15分)
大人なかーさんは裏技ならぬ高速を使ってビューンとネ!(笑)

おでかけしたーい!!と言っていたおばあちゃんも一緒♪


38_20120308145110.jpg
高速から徳光PAへ。
ここはPAから橋を渡って反対側のエリアへも行け、
尚且つそこから広大な公園と繫がっているめずらしいPAです^^



39_20120308145110.jpg
反対側へ渡るには橋を渡らなくては行けないのですが、
階段がたくさんなので、脚の悪いダグラスはエレベーターを使用させてもらいました。


公園をテクテク歩いていると、
新しく新設されたと思われる遊具が出現!
おばあちゃん、日頃の運動不足の解消にと試してみることに(笑)
40_20120308145110.jpg


41_20120308145110.jpg

42_20120308145110.jpg
10種目ほどの遊具?があり、一通りこなすと結構汗だく(汗)
脚ツボの遊具では「いたーい!」を連発のおばあちゃん。
この日は風が冷たくって、歩き始めは「寒いよ~」と言っていましたが、
遊具で遊んだ後は「体がポカポカしてきた!」と喜んでおりました^^


43_20120308145110.jpg
おばあちゃんが満足してくれてヨカッタね、ダグラス。


44_20120308145134.jpg

45_20120308145133.jpg
遊具を後にし、テクテクと歩き続け、管理事務所のある広場へ。
こちらでおばあちゃんはトイレタイム。
スッキリしたおばあちゃんはお茶とダグラスにもお水を買ってきてくれました☆


その後は公園から海岸へと場所を移し・・・
46_20120308145133.jpg

47_20120308145133.jpg

48_20120308145133.jpg

49_20120308145133.jpg
久しぶりに思いっきり走り回ったダグラス。
ダグラスは海が大好きなようで、
砂浜では本当に気持ちよさそうに走り回ります^^

思いっきり遊んで、来た道とは反対の海岸沿いを歩いて戻りました。
50_20120308145142.jpg
帰りもエレベーターのお世話に。
ダグラスが居なくても、エレベーターのお世話になったかも(汗)

51_20120308145142.jpg
この満足そうな顔!
今日は友達には会えなかったけれど、
これから暖かくなったら、きっと会えるよ。
今度来るときはお弁当持ってこようね☆






category: ダグラス

tb: --   cm: 4

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop