のんびり歩こう ホーム »2011年12月
2011年12月の記事一覧

良いお年を!  

今年も残すところ2日となりました。

今年は本当にあっという間の一年だったな~
8月にソラ、そして先日も辛い別れがありましたが、
かーさんもダグも何とか元気でやっております!
(かーさんは風邪っぴきですが・・・苦笑)

明日はダグラスの脚の注射の最終日。
かーさん的には効いてるような、効いていないような・・・?
それでも当の本犬は、元気そのもの!!(笑)
そんなダグラスですが、やはり寒さは堪えるようで、
さすがに外気温が5℃以下になると跛行が目立ちます。
関節の保温&保護・・・これからの課題です。


多くの方々が辛く悲しい思いをした2011年。
かーさんにとっても色んなことがあった2011年。
笑顔より涙の数が多かった1年でしたが、
来年こそは笑顔いっぱいの1年になるよう、
祈りを込めて今年のブログを締めくくりたいと思います。

今年も1年、たくさんの方々に支えて頂き、本当にありがとうございました。
皆さまもどうか良いお年をお迎え下さい。



              32_20111229182243.jpg





category: ダグラス

tb: --   cm: 4

大切な人  

12月19日、私にとってかけがえのない人がこの世を去りました。

私が人生で一番大変だったときにも、
変わらない笑顔で支え励ましてくれた人。

いつも優しい笑顔で「理恵ちゃん」と呼んでくれた人。


覚悟はしていました。
でも、もう会えない。


最期に私の涙を拭いてくれた優しいぬくもりは、
私の一生の宝物です。


category: 未分類

tb: --   cm: 0

カルトロフェン・ベット  

ダグラスがまたしても靭帯を痛めてしまいました。
今度は右膝を。

先生の勧めもあって、第一選択として、注射を選択。
救いはダグラスが元気いっぱいということです。



category: ダグラス

tb: --   cm: 5

犯人は・・・もちろん!  

昔ほどではありませんが、未だに時々ドッグベッドを破壊するという
かーさんの血圧を上げるような、イタズラをするダグラス。
(昔は100%破壊しておりました(>_<))

いつも「どーしよ・・・」と思っていたベッドカバーなのですが、
この度、近所にお住まいのIさんが「いくらでも直してあげるよ~」と
仰って下さったのに甘えて補修をお願いしました。
Iさんは以前、クラウスの介護服を作って下さった方です^^
既製品をお見せして洗い替えを作って頂きました。

最初は破いたカバーの一つを使用して、
もう一つのカバーを直してもらう予定だったのですが、
Iさんが破れたカバーの状態を見て、
「これなら、一つをダメにしなくても・・・」と判断してくださり
二つとも丈夫&素敵に補修して下さいました\(^o^)/
Iさん!本当にありがとうございました!!


moblog_f7c6355f.jpg
(裏)

moblog_ca1a488a.jpg
(表)
直してもらったベッドカバーを早速付けて、
めっきり寒くなってきたから、ぬくぬくも敷いて♪
moblog_97696338.jpg

フカフカもパワーUPだし、どうかな新しい寝床は~??
moblog_9f57df3b.jpg

今日はリハビリでプールだったし、
ぬくぬく&フカフカだし、やっぱり爆睡しかないね☆
moblog_237f571d.jpg

ぷぷぷっ、ザウラスは欠かせないらしい(笑)


category: ダグラス

tb: --   cm: 4

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop