のんびり歩こう ホーム »2011年09月
2011年09月の記事一覧

供血犬  

ダグラス、はじめての供血体験。
首と脚から計400ml血を抜きました。
ダグラスの元気いっぱいの血液が、
輸血をしたコにパワーを与えてくれますように。


moblog_8e0265e6.jpg







category: ダグラス

tb: --   cm: 4

快適~♪  

クラウス兄ちゃんは知人から「クラウスならぬクルマウスだね(^_-)-☆」って
からかわれるくらい車が大好きなコでした。

クラウスと違って小さい頃から脚が弱かったダグラスは、
あまり車に乗せることもなく、
嫌いではないけど、大好きっ!!ってほどでも・・と思っていたのですが・・。

年々、兄ちゃんに似てくるダグラス。
こんなところも似てきたようで、すっかり車でくつろぐようになりました(^_-)






category: ダグラス

tb: --   cm: 4

ヘロヘロ  



最近のダグラス、散歩から帰ってゴハンを食べたらバタンQ。
ホントに疲れやすくなりました(>_<)

今日、クラ&ダグ地方は秋祭りで獅子が出ます。
ダグラスにとっては試練の日。獅子&祭囃子が怖くて・・・。
初めて獅子舞を見た時は失禁&脱糞。。。
何年か前には心臓発作?不整脈??で倒れたので、
以来、獅子舞の日はじーッと家の中でやり過ごしています。
どこかに預けようかな…とも考えたのですが、それはそれでストレスになりそうだし。
とくに今日は仕事で一緒に居てやれないので、心配です。。
それにしてもクラウスは何にも怖がらなかったので、
このダグラスのビビりっぷりにはかーさんビックリですΣ(゜ロ゜ノ)ノ


P.S
仕事から帰ってダグラスの様子を聞いたら
「ダグちゃん、大丈夫だったよ~♪」って。
ちょっぴりビビってたそうですが、獅子舞見物したそうです(^^)v
すごい!進歩です!!


category: ダグラス

tb: --   cm: 2

我が家の猫たち  

我が家の猫ズ。
♂4匹♀2匹。数の上では圧倒的に♂有利にもかかわらず、
♀の方が強いのは・・・人間の世界と同じ??



ポコ ♂ 2歳 (当初は里親さんを探すも、あまりの凶暴さに断念しウチのコに、汗) 
22_20110906125608.jpg

あーちゃん ♀ 8歳 (引っ越しを理由に捨てられるも、今や我が家の女王に!)
23_20110906125608.jpg

小ちゃん ♂ 1歳 (こんなにカワイイのに何故かご縁がなく、といいますか、家族が熱望しウチのコに)
24_20110906125607.jpg

ジョジョ ♀ 7歳 (下記とは別の弟が一人で育てあげました!が、今では全ての面倒を妹が・・・)
25_20110906125607.jpg

たまちゃん ♂ 9歳 (市場でキャベツを齧っていたところ、弟に拾われました。笑)
26_20110906125607.jpg
 
ピウすけ ♂ 5歳 (今回もあやうく忘れかけられ、掲載の危機に!汗 ジョジョの事が大好きです)
27_20110906125606.jpg
 
仔猫だったたまちゃんは妹ががっつり面倒を見まして、
あーちゃんは1歳未満で我が家に来たのですが、
当時は心を閉ざし誰も寄せつけない状態でしたが、
これまた妹ががっつり面倒を見て、今ではスッカリ妹のストーカー(笑)

ジョジョは仔猫の時に面倒を見てくれた弟のことが大好きで。
名前を呼べばいつでも馳せ参じます、(笑)

ピウすけが大人しいのはこれまた大人しいジョジョが
ベビーシッターをしたから?だとしたら・・・

ポコの凶暴さはダグラスがベビーシッターをしたから・・・と
家族が口を揃えて言うのですが、そんなことないはず。。。(;一_一)

でも、小ちゃんが暴れん坊なのは
ダグラス&やっぱり暴れん坊のポコがベビーシッターをしたから??

改めて書いてみると、うーん・・・子育てって大事だわ。。。




☆お知らせ☆
下記掲載の記事で仔猫の里親さんを募集しております。
可愛い盛りのニャんだーズさん。
どうか素敵なご縁がありますように!




category: 猫たち

tb: --   cm: 1

仔猫の里親さん募集  

以前、徳光の海岸で出会ったビーグルのクックくんのママさんが、
仔猫を保護され、仔猫たちの里親さんになって下さる方を探しています。


ニャんだーズ


もし、猫と暮らしてみたいと思われる方がおりましたら、
検討していただけないでしょうか?
(譲渡に関して、条件等少しあります)


クックのママさんのブログ
姉猫ミルクと ダックス茶子 ビーグルクック 3きょうだい 


せっかく助かった命。どうかよろしくお願い致します。


追記

☆クックのママさんより☆

石川県の猫を愛する 良識ある方に
出会えることを願っています。

条件は 
ペット可のお住まいで 基本室内飼い・・家の中は自由にさせてあげてほしいです、
そして避妊去勢の お約束をして頂ける方
我が子同然に 大切に愛して頂ける方、
病気の予防など 多少の医療費をかけて下さる方

お願いします。、みんな可愛い賢い子たちです。


category: 未分類

tb: --   cm: 2

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop