のんびり歩こう ホーム »2011年08月
2011年08月の記事一覧
  • 2011/08/30  旅立ち 

旅立ち  

ご無沙汰しております。
ブログのTOPについに広告が掲載されてしまいました。
ご心配おかけしてしまい、申し訳ありません。

先日もブロ友の方からメールやお電話を頂き、
「これではいかん!」と反省しきりのかーさんでした。
その際にリンクをさせて頂いているmomamaさんから
つなビィなるものを教えて頂き、早速はじめました。

ブログのプロフィールの上っちょに掲載されています。
とても簡単に近況をお知らせ出来るので
これからちょこちょこと活用していこうと思います。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



それではここからは今回のブログの内容です。
しばらくぶりのUPが悲しいお知らせになったことが残念でなりません。。。







心筋症と診断されてから約2カ月。
8月26日、ソラが天国へと旅立って行きました。

喘息にはじまり糖尿病、心筋症、肺水腫、脚先の壊死、そして腎不全。
異常に気付き、亡くなる前日に診察を受けた際には、
ソラの腎臓の働きを示す数値は尋常ではありえない数値を示し、
ソラの寿命が尽きようとしている・・・と感じました。
心臓のこともあり、もはや腎不全の積極的な治療が出来なかったのです。

先生もソラの寿命を感じていたのだと思います。
治療を自宅で出来るようにして下さり、クラウスの時と同じく、
点滴を自宅でしていくことになり、帰宅しました。

帰宅後一日半でした。
木曜日から金曜日へと日付が変わってすぐに、
異変を察知した母が妹を呼び、
妹に体を撫でられながら、ソラは静かに旅立って行きました。


何故?ソラばかりが!!と思うくらい、
晩年は病がちで辛い思いや痛い思いをたくさんしてきたソラ。
今頃は、お空の上で思いっきり走ったり、跳んだりしているはず。
そう願わずにはいられません。
小さな体で最後の最後まで、本当によく頑張りぬいたと思います。


ソラを荼毘に臥している間、
お墓参りをし、クラウスやチャト爺にソラのことを頼んで来ました。
なので、迷うことなく天国へ旅立って行けたと信じています。





14_20110830130500.jpg

愛猫 ソラ  平成23年8月26日  享年10歳



category: 猫たち

tb: --   cm: 10

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop