のんびり歩こう ホーム »2011年07月
2011年07月の記事一覧

ソラ、その後2  

二度目の入院から帰宅後、落ち着いていたソラですが、
昨晩は様子が少しおかしく、どこかが痛いのかそれとも苦しいのか、
30分ほどハウス内でのたうち回っていました。
幸いにその後、容体は落ち着き、スヤスヤと眠りにつきました。
ただ、脚のむくみが段々とひどくなっており、
マッサージをするもあまり効果がなく・・・。
今日は朝からオシッコを二回。三時間くらいの間に。
(帰宅してからはだいたい一日一回でした)
ゴハンは朝から食べてくれず。。。

関係はないかも知れませんが、
台風の影響があるのでは・・・?とも思え・・・。
体が弱っているコにはこの気圧差は堪えるのでは、と思います。

そう言うかーさんも、昨日から頭痛&関節痛&歯痛がヒドくて(>_<)
そう言えば、ダグラスも昨日ゲロっぴ&お漏らししてたな・・・。



11_20110719123913.jpg

12_20110719123913.jpg




category: 猫たち

tb: --   cm: 0

sweetsdogさん  

ダグラスをもしものときに守ってくれるネームタグ。
いつもsweetsdogさんで作って頂いています^^
sweetsdogさんにはネームタグの他にもたっくさんのステキな商品があり、
いつも楽しく拝見させてもらっています。
それにショップのオーナーさんのブログには
たくさんの愛犬&愛猫が登場し、
また、美味しそうなお弁当や料理が掲載されています。
これを拝見するのもかーさんの日課になっています(笑)

今回は以前作って頂いたネームタグのビーズの飾り部分が紛失した為、
ビーズの部分だけの制作をお願いして送って頂きました^^



ビーズを紛失してから味気なかったダグラスのチェーンカラーが
ビーズのフリンジをつけた途端に・・・



とってもステキに大変身☆



ダグラスも「どう?イケてる??」って満更でもなさそう^m^

ドッグ商品の他にもステキなかばんや可愛いTシャツまで
たっくさんの商品がありますので、皆さんも訪問してみて下さいね!



category: ダグラス

tb: --   cm: 0

気をつけなくちゃ!  



毎日、あっついですね~(>_<)

今日も真夏日?猛暑日??の中、
かーさんとダグラス共通の楽しみと言えば、プール!!今日も元気に泳いで来ました~V(^0^)

帰宅後はかーさんもダグラスも心地好い疲労感でクッタリ。。
それでもダグラスは大好きなプールの後とあっていい笑顔☆


さて、話は変わりまして、ダグラスのオシッコの再検査、行ってきました!
結果は…PH7、蛋白質少量、結晶等はほとんど無しでまずまずの結果なのですが…
気になる点が2、3ありまして、二週間後、再度検査となりました。
先生が「う~ん、なんでこれが検出されるんだろう?」って
言ってたのをかーさんちゃんと聞いてなくて。。。
(次回、ちゃんと聞いて来ます f^_^;)

オシッコの後はお耳の診察。
いや~な感じ…と思っていましたが、やはり外耳炎。
ちょっぴり厄介らしく、とりあえず一週間ぬり薬をぬりぬり。
キッチリと治して、
その後は薬ではない自然なモノでコントロールしましょう!となりました。
ダグラスは週一でプールに行くようになってから、
外耳炎にはほとんどならなかったのに、やっぱり体の抵抗力(免疫)が落ちているんだな…と。
なんだかんだ言ってもうすぐ8歳。
お子ちゃまだと思ってても、体は正直なようです。。。


category: ダグラス

tb: --   cm: 0

おかえり  

緊急入院から回復し、退院して自宅療養を続けていたソラでしたが、
帰宅から一週間後の先週木曜日に再び、病状が急変。
再び、緊急入院となっていました。

今回は脳に塞栓がおきてしてしまい、
目は瞳孔が開きっぱなし、姿勢はエビ反り、
マヒしていない脚はつっぱっていて、見ているのが辛い状態が続きました。

「次の発作が起きたら、もう・・・」という状態だったにもかかわらず
ソラは今回の発作も乗り越えて、今日、退院してきました。

やっぱり、お家がいいよね。
おかえり、ソラ。






category: 猫たち

tb: --   cm: 2

タルタル  




ちょっぴりスマートになったダグラス。
顔も痩ちゃって、余った皮膚でタルんタルん(*_*)
おばあちゃんのお顔コロコロするやつ借りて来よう!
でも、効き目あるのかな?


category: ダグラス

tb: --   cm: 2

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop