のんびり歩こう ホーム »2011年05月
2011年05月の記事一覧

10日が経って  

お預かりから早10日がたちました。
段々と本性(!?)を表してきたハルちゃんですが、
お利口さんなところは変わっていません。
ただ少しずつ心を開いてくれているようで、甘えたり、わがままを言ったり(笑)
どの程度かといいますと、
わが家のダグラスが先に散歩に出ると吠える。
ごはんも先にほしいと鼻をならして甘える。
ダグラスをかまっていると割り込んでくる等々。
あとは散歩時はすっかりダグラスを従えて歩いています(苦笑)

下の写真は昨日撮ったもの。
少しは顔つき変わってきたかな?








moblog_3bc81a16.jpg




category: 未分類

tb: --   cm: 10

拒否  



夜散歩。
先にハルちゃんを終えて、ダグラスも町内をぐるっと回って帰宅。

ここまでは何時も通りだったのですが、
このあと何故か家に入るのを拒否。。。
ダグラスがあまりにも頑なで、理由もあるだろうから無理強いも出来ないし…。
すったもんだした揚句、母に助けを求めて、何とか一件落着。
母にゴマ煎餅を貰って喜んでるダグラス。
(私に内緒であげようとしたらしいのですが、バレバレ、苦笑)

なんでかな~??
母は「私に甘えたかったんだよ」 といいますが…。

なにげにハルちゃんに遠慮気味のダグラス。
入り口近くにハルちゃんのケージがあり、ダグラスの部屋へはそこを通らなくては行けません。
もしかして、ハルちゃんが怖かった??

かーさんも忘れてたよ、ダグラスが実はとても繊細でナイーブな事を…(>_<)
ハルちゃんも段々と本性(笑)が現れて、
我が強くなってきて、ダグラスたじたじだもんね。

かーさんが仕事を再開したり、
ルークがお泊りにきたり、
ハルちゃんが来たり・・・。
今考えれば、少し落ち着かない日々だったね。

今夜はどうかな?
ゆっくりお散歩しよう。
そして、いっぱいお話しよう。ダグラス。


category: ダグラス

tb: --   cm: 2

毛玉  



ベッドの上に毛玉が五つ!
「コロコロかけるのウンザリ~」が口癖になりつつある妹(苦笑)

猫達も喚毛期真っ只中なら、一階に居るダグラスもハンパない抜け毛でして…(>_<)
ホントに自毛でカツラの一個や二個できそうです!

category: 猫たち

tb: --   cm: 2

お散歩大好き  



今は長距離は体力的に無理ですが、お散歩は大好きなハルちゃん。

ヒートになってしまったので、注意しながらのお散歩です。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ゴハン頂戴  



散歩の後は仲良く並んでゴハンの催促です♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop