のんびり歩こう ホーム »2011年04月
2011年04月の記事一覧

ゴールデンウィーク  

ゴールデンウィーク?何それ??な自営業のわが家ですが(笑)
幸いにも連休初日の29日、かーさんはお休み♪
初日は・・・何しますか?との問いにダグラスは・・・迷わずお散歩!

moblog_69663303.jpg
いつもよりちょっぴり多めに歩いて・・・
田んぼに水が張ってあり、キラキラととてもキレイです^^


moblog_b198b0f6.jpg
途中、わが家経営のコンビニにて、ソフトクリームを購入♪


moblog_25bb682d.jpg
おいし~い♪♪


連休中は最終日を除き、お仕事のかーさん。
ダグラスにはちょっぴり寂しい思いをさせちゃうけど、
連休終わったら、どこかへ遠出しよう!楽しみにお留守番しててね!

category: ダグラス

tb: --   cm: 0

キリマルくん  

本日の主役はこちらにお住まいの方~♪
昨年、大ちゃん&小ちゃんの兄弟デュオでデビューし、
見事、ステキなご夫婦に見染められ、箱入り息子(笑)となったキリマルくんです^^

6_20110427153504.jpg
玄関には表札が!


99_20110427153543.jpg
こちらが家主のキリマルくんです☆
5kgの重量ボディー&筋肉質なナイスガイに♪(←古っ!)


100_20110427153543.jpg
おおっ~と、こちらは見覚えがありますね~って
未だわが家に居候中(!?)の小ちゃんです。
ちゃっかりお邪魔して、しかも、キリマルパパさんのお膝でリラックス!?


7_20110427153543.jpg
スッカリビビりモードの小ちゃん
コタツに逃げ込むもすぐにキリマルくんに見つかり・・・逃げ場、無し!(苦笑)


4_20110427153504.jpg
かたやキリマルくんはママのお膝に座り、ポーションを堪能♪


1
こちらは今回の目玉!?(笑)
キリマルパパさんお手製の遊び道具なのですが・・・


3_20110427153504.jpg
皆さんお分かりになったかな?
猫たちが大好きな遊び、トンネル遊びのトンネルです!
キリマルくん、むっちゃ夢中で遊んでおります♪
しかし!ここで残念なお知らせが・・・
ちょっと前まではズボンのすそから「すぽーん!」と勢いよく抜け出て、
その度に「どや顔!」を披露していたキリマルくんだそうですが
私が見せて貰った時には、下半身がすそに引っ掛かるため抜け出れず「ドテッ!」と(汗)
その様子があまりに可笑しくて、キリマルくんには申し訳ないのですが、
おばちゃん大爆笑(^_^;) ご、ごめんね・・・キリマルくん。


2_20110427153504.jpg
「許したるわ!」ってお顔かな?(笑)

その他にもいろんな特技やおもしろいエピソードがたっくさんあり
パパさんもママさんも始終笑顔でお話して下さいました。
そうそう!パパさんの携帯にはそれこそキリマルくんの写真だらけ!!
(途中、美味しそうなご馳走の写真もたくさん、笑)

ツヤツヤですっかり逞しくなったキリマルくんを見て、
改めて、I様ご夫婦にお礼と感謝を申し上げます。

どうぞこれからもキリマルくんと楽しい時間をお過ごし下さい♪
I様ご夫婦&キリマルくんの健康とお幸せを祈っております。




category: おでかけ

tb: --   cm: 2

尿検査  







朝一にお出かけ~♪と思いきや、着いた場所は病院。
ここ数ヶ月?数年?膀胱炎(PHが高い)に悩まされているダグラス。
と言いますか、悩んでいるのはかーさんで、
本犬はいたって元気そのもの!(苦笑)

先生と試行錯誤?を繰り返し、ようやく犯人?に目星が!
真犯人かを確かめる為に、とりあえず二週間後に再検査。
その検査結果によって、ようやく治療法が確定するのですが…。
でもなんでPH高くなっちゃうんだろう…?
五歳頃までは膀胱炎なんてならなかったのに(>_<)



category: ダグラス

tb: --   cm: 2

バイバイ、ルーク  



16泊17日の長旅!?を終えて、
ルークは家族のもとへ帰って行きました。

私の希望もあり、延長していたお預かりでしたが、
やっぱり家族の下へ・・・となりました。

お迎えにいらしゃった家族の方とお話をし、
これからのルークのことをお願いし、また、アドバイスさせて頂きました。

再び、わが家からお婿入りの気持ちを込めて、
カラー&リード&ネームタグ
(名前はダグ電話はわが家の番号となっています、汗)
わが家で使用していたドッグベッドを持って行って貰いました。
これからもフカフカのドッグベッドで眠れるよ、ルーク。

里親さんからは「またお願いします」と言われたので、
「いつでも!」と即答のかーさん。
これには里親さんも苦笑い。

こちらからも逢いに行くからね。
バイバイ、ルーク。





category: 未分類

tb: --   cm: 4

お花見  

お花見日和が続いたダグ地方。
行けるうちに行っておかないと(←!?)と再び河川敷へ。

今日はルークも一緒にね~♪

79.jpg
ルークの嬉しそうなお顔^^

80.jpg
ダグは連日のおでかけでとってもご機嫌さん

81.jpg
ルークのお耳がぴょんぴょん跳ねてます(笑)

82.jpg
お昼はやっぱりこれこれ!2匹とも大好きなパン♪

83.jpg
キレイなお座り!最近、ようやくキレイにお座りが出来るようになりました!

84.jpg
ルークはお座りもフセも完璧です^^

85.jpg
お~ぉ~、大きなお口!手も食べられちゃいそうです(笑)

86.jpg

空も河も花もキレイだね。

87_20110414202606.jpg

88_20110414202606.jpg
食事のあとは雪解け水で、のどを潤して・・・

89_20110414202606.jpg
満足顔にかーさんたちも大満足(^-^)

90_20110414202639.jpg
ルークは車窓を眺めるのが大好き

91_20110414202639.jpg
ダグラスは「つかれちゃった・・・☆彡」

92_20110414202639.jpg
帰りは兼六園下を通過して・・・

93_20110414202639.jpg
満開の桜を堪能しました♪



ダグラスやルークとこうして桜を見れたこと。
いつも通りに何不自由なく過ごせること。
すべてのことに深く感謝です。


category: おでかけ

tb: --   cm: 4

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop