のんびり歩こう ホーム »2010年12月
2010年12月の記事一覧

クリスマス  




吹雪の聖夜、しかも深夜に散歩するダグラスとかーさん(^^ゞ
どんだけ~なクリスマスでしたが、
そんな寂しいかーさんにサンタさんから素敵なプレゼントが!
それはこのダグラスの足跡☆
へっ??と思われそうですが、かーさんには何よりのプレゼント☆☆☆
出発から帰宅するまで一度も引きずった跡のない足跡☆


悲しい出来事ばかりだったこの一年も残すところあとわずか・・。
少し前からちょっぴり体調を崩していたダグラスも少しずつ復調し、
肝臓に難ありか!?と思われた小ちゃんも、じつは・・・
去勢手術の前日に「マキロン」を咥えて走り回り、
穴をあけ、舐めていたことが判明し、
一時的な薬物中毒だったことがわかり、肝臓の数値も改善。
妹曰く、よっぽど手術がイヤだったのかな~(笑)だって。
それでも去勢手術は受けてもらいますよ~ 年明けに(^_-)-☆

本当に色んなことがあったこの一年。
季節が変わるたびにクラウスが居ないことに涙してきたけど、
それも今年いっぱいまで。
聖夜の夜にそんなことを誓っていたかーさんなのでした☆


category: ダグラス

tb: --   cm: 6

冬至  



無病息災を願ってカボチャを食べました☆



category: 未分類

tb: --   cm: 0

便秘?!  

9日に去勢手術の予定だった、小ちゃん。
術前検査の血液検査で肝臓の数値に異常が見つかり、
手術をすることが出来ませんでした。。。
エコーなどでは肝臓やお腹に今のところ異常は見受けられなかったので、
先生のお話では「少し便秘気味(←おいおい・・)なので、
それから来るものかも知れません」とのこと。
かーさんは「便秘でもそんなことがあるんですか?!」って、
びっくりしましたが、詳しく説明してもらい納得。
この若さで便秘も問題だけど、
それだったら、一時的な問題だし、すぐに治るだろうし、そうであってほしい!と。
とりあえず10日間の投薬、その後、再検査となりました。

下の写真はかーさんの部屋で療養中のソラちゃんと。
夜中、暴れ回って騒がしいので、ついにお縄になった小ちゃんです(^_^;)







category: 猫たち

tb: --   cm: 1

小ちゃん近況  

今年は小春日和が多いな~と思いつつ、
ありがたや~ありがたや~と掃除に明け暮れていた先日。
もっぱら、汚し専門の猫たちもあまりの陽気にネムネムモード☆彡
ちょいと休憩・・・とコタツで寛いでいるとその横で、
可愛いニャンコが一生懸命毛づくろいをしているではあ~りませんか!
慌ててデジカメを探し、激写(笑)
ピウすけやポコもフォトジェニックと思っていたけど、
小ちゃんの方が数段上のフォトジェニックだわ・・・と。
そんな小ちゃん、9日の木曜日に去勢手術をします。
はっきり言って何にも心配していませんが、
強いて言うならば、前日からの絶食に彼が耐えられるかどうか・・・くらい?(笑)


46_20101207130930.jpg

47_20101207130930.jpg

48_20101207130930.jpg

49_20101207130930.jpg

45_20101207130930.jpg

やば!三枚目の写真・・・脚短すぎる!!



category: 猫たち

tb: --   cm: 2

ミカン  

少し前になりますが、ネッ友さんからどーんと1箱ミカンを頂きました^^
以前に、かーさんが贈り物をした際の気持ちが嬉しかった・・とのお言葉を頂き、
かーさんはそのネッ友さんのその言葉こそ、嬉しかった。。(嬉泣)

お気持ちを有難く頂戴して、早速、クラウスにお供え。
クラウスは晩年(亡くなる3カ月ほど前)
毎晩のように、かーさんの母(おばあちゃん)とミカンを半分コしては食べていた。
まるで眠るための儀式のように。
そんな懐かしいことをも思い出させてくれた、
心のこもった温かい贈り物に、ちょっぴり涙した晩秋の夜なのでした☆



44_20101207130931.jpg



category: クラ&ダグ

tb: --   cm: 0

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop