FC2ブログ

落とし穴

クラ&ダグ
11 /15 2010


時々すとーんと穴に落ちるように、クラウスの不在に耐えられなくなる。
きっかけはホントに些細なことだったり…。
携帯の予測変換で以前なら「く」と入れたら1番に「クラウス」と出たのに、
今はもう出て来ないことだったり。。

あいたいな・・・



写真は昨年の11月15日のクラウスです



結果&入院

ダグラス
11 /13 2010
11日の「ワンワン」の日にダグラスの健康診断へ行ってきました。
ダグラスも今年で7歳だし、最近、気になることもあったので、
リハビリを終えたその足でツーっと行って来ました^^
体重は33.3㎏(←過去最高値(ー_ー)!!)
触診異常なし、後ろ脚も問題なし、心臓問題なし、
血液検査は・・・ほぼ◎だったのですが、コレステロール値が基準値越え(>_<)
これは体重が増えたことによってか、季節的な要因か、
もしくは甲状腺機能低下症が隠れているのか・・・?その他の問題か??
どちらにしても、それほど大幅な基準値越えではないので、様子を見ることにしました。
来春の血液検査で改善されていればいいのですが・・・。
(↑もちろん、症状が現れたら、すぐ、来てくださいとのことでした)

ダグラスはちゃっかりオヤツをもらってご機嫌さんでした^m^




と、ここまで来てタイトルの入院?って??
翌日は猫のソラちゃんの通院でした。
ソラは喘息の持病があり、ほぼ月一回のペースでステロイドの注射を打っていました。
最近になり、何だかそれも効いてない様子で、
また、体重も減ったような気がするし、水も良く飲む気がして、
以前、先生から伺っていた副作用の「糖尿病」なんじゃ・・・と心配になり、今回は血液検査もお願いしました。
嫌な予感は的中してしまい、
ソラの血液検査の結果表は減少やオーバーを示す赤い矢印だらけでした。
そのまま即、入院となりました。

ソラの場合、副作用での一時的なものなのか、
本当に糖尿病になってしまっているのかを判断しての治療になります。
夕方、面会に行ってきます。
ソラ!がんばれ!!

どちらも・・・

ダグラス
11 /08 2010
どちらも同じ日の散歩時の写真。
どうして、こんなに表情ちがうの~~~??








小春日和

猫たち
11 /07 2010


小春日和を通り越して汗ばむ陽気だったクラ&ダグ地方♪
そんなポカポカ日和も今日までらしく再び寒気がやってくるらしい(>_<)
と言うことで、コタツの登場です^^

ちょっと使い方間違ってるけど(笑)これからの季節の強い味方の登場に、
わが家の猫達もご機嫌な様子でした(^_-)-☆

ナイス!

ダグラス
11 /04 2010


グレーチングの上でおしっこ中のダグラス。
道路も汚れないし、おしっこの跳ね返りで体も汚れないし、いい感じ♪

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳