のんびり歩こう ホーム »2010年10月
2010年10月の記事一覧

仲良し  



わが家の末っコポコは、
小ちゃんが3階にお引越をして来た時から、片時も目を離しません。
「もしかしたら血縁かも…?」と思っているのかも。
そして片や小ちゃんの方も、「大ちゃん?大きくなった??」と思ってたりして(笑)
それくらいポコと大ちゃんは良く似ています。
仲良くしてくれる(!?)相手がいて一先ずは、
寂しい思いをせずに済んでいる小ちゃんです。



追伸
小ちゃん、里親さん募集中です!
これからの寒~い季節、小ちゃんと一緒にヌクヌク生活してみませんか?(笑)


category: 猫たち

tb: --   cm: 0

ちょれちょれ~♪  

10月の半ばに開催されたレスキューの譲渡会に
大&小ちゃんもぶっとい赤い糸を探すべく、お邪魔させてもらいました☆
その結果・・・
素敵なご夫婦から「大ちゃんを…」とお申し出があり、即、トライアルに!
正式譲渡になるように、大ちゃん頑張っていいコにしてるんだよ~(笑)

今回はご縁の無かった小ちゃんは↓の通り、寒くなってきたこともあり、
わが家の猫たちと共に3階での合宿生活が始まりました^^
「小ちゃん、大丈夫かな~?」との心配も最初の5分だけ。
なかなかの大物ぶりを発揮し、あっという間に猫たちの輪に加わっていました!





これなんですか~? (←携帯のカメラを向けると・・)



ちょれちょれ~♪  

夜は私か母の布団に潜り込んで、ちゃっかり腕枕で眠っています☆
これからの寒~い季節、奪い合いになること必至です^m^



category: 未分類

tb: --   cm: 2

行楽日和  

さすがのかーさんも疲れきってぐーすかぴー☆彡と
惰眠をむさぼり続けていた先週の土曜日。
ぴろぴろりーん♪と一通のメールが。
「お天気いいし、河川敷行かんけー^^」とおひさ~なボブ姉さんから(笑)
速攻、「いく!行く~!!」と返信し、お昼のパンを購入し、いざ河川敷へ!


11_20101027174515.jpg
  何気にシンクロしている☆ボブ&ダグ☆

14_20101027174515.jpg
  姉さんの足元でお利口さんなボブ☆

12_20101027174515.jpg
  表情豊かなボブ☆ちょっと困ってる??

13_20101027174515.jpg
  それはこいつ↑がボブのテリトリーに侵入してくるから!(ごめんよ~)

15_20101027174514.jpg
  いつも大賑わいの河川敷も先日の熊出没騒動で、
  寂しいくらいに人もまばらで閑散としていました。。
  (犬連れにはありがたいのですが(^^ゞ)
  なので、河川敷のど真ん中で思いっきりレトリーブ♪

16_20101027174514.jpg
  とは言っても、ロングリードはもちろん着用です^^

19_20101027174532.jpg
  大好きな河川敷でのレトリーブにこの笑顔♪

18_20101027174533.jpg
  ボブしゃんはと言えば・・・ 
  ダグラスとの競争には最初から参加せず(爆)
  姉さんに連れられて(引き連れられて!?)テクテク歩くのみ。
  それでも、スロースターターなボブしゃんは
  ダグラスが疲れてきた頃を見計らって行動開始(笑)

20_20101027175134.jpg
  なかなか良いコンビだよね!

17_20101027233621.jpg
  私のお気に入りの一枚。
  皆さんにお見せ出来ないのが残念なくらい姉さんがいい顔してて、
  2人の素敵な関係を物語る一枚だと思っています。

  約2時間、思いっきりお喋りして遊んで大満足の一日。
  途中、ふっと想い出して、
  「以前、姉さんはうーちゃんとボブ、
  私はクラウスとダグラスの4匹で来たこともあったね~」と。
  今はお互いのパートナーは1匹になってしまったけど、
  こうして、語り合える友達がいてくれるって本当に幸せなことだなって。

  きっと澄み切った空の向こうでうーちゃんもクラウスも走り回ってるよね☆
  
  
  
  

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

曽爾高原  

以前から、「行きたーい!行きたーい!!」と
妹に催促されていた場所へようやく、訪れることが出来ました!
その場所は遥か遠く、三重と奈良の県境にある「曽爾高原」
ご存じの方も多いかと思われますが、一面のススキ野原で有名な場所であります。

そして・・・いつもながら同様、
今回もほぼ日帰りという強行軍でのスケジュール(^_^;)
火曜の夜出発→車中泊→曽爾高原→ラヴィちゃんに会いに行く♪→アウトレット(爆)といつもながら中身の濃ゆいスケジュールであります(笑)


1_20101023202524.jpg

何の前触れもなく夜中に車に乗せられ、??な状態のダグラス(笑)



4_20101023202524.jpg

約6時間、はるばる訪れた地、曽爾高原。
残念なことにお天気には恵まれませんでしたが、
マイナスイオンたっぷりの中、一面のススキ野原を堪能してきました。
あまりの霧で途中、あやうく遭難しかけましたが、
なんとか無事に下山し、その後は立ち止まる度に脚がブルブル震えて大変でした(>_<)



2_20101023202524.jpg



3_20101023202524.jpg



5_20101023202523.jpg

↑の写真の方々のようにちゃんとした装備で登山しなくちゃいけませんね(反省)







曽爾を後にして、次に目指すは三重の皇女と噂されるラヴィちゃん宅へ☆


               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓
               ↓



6_20101023202523.jpg

わあ~はじめまして~~♪色白で小さくて可愛い~~♪♪
こひっこさんには昨年の秋、藤井寺でお会いしていたのですが、
ラヴィちゃんとははじめまして~♪なので、お互いにチェックチェックで忙しい(笑)



7_20101023202545.jpg

はじめのうちこそ、お互いが気になりガウガウすることもありましたが、
一緒に遊んでいるうちに、全くしなくなりました^^



10_20101023202544.jpg

お外で美味しいランチを堪能し、
ラヴィちゃん宅ではまたまた美味しいケーキをご馳走になり、
かなり急な訪問にも関わらず、本当にお世話になりましたm(__)m


9_20101023202544.jpg

眠っているラヴィちゃんの写真☆彡
ラヴィちゃんなりに緊張してたのかな~なんて。
ラヴィちゃんのたくさんのおもちゃをダグラスのヨダレ&毛まみれにしちゃってごめんね(>_<)


バタバタといつもながらの慌ただしくも、
短い旅行となりましたが、本当に楽しかった~♪♪
何より、ダグラスとの想い出がまた一つ増えました。
それが何よりも嬉しいかーさんなのでした☆



category: おでかけ

tb: --   cm: 4

びちゃびちゃ  



ダグラスの水飲みは、はすわ(←方言?、豪快・大胆)です!
バケツの中に目の際まで一気に顔を突っ込みます!
ハッキリ言って、水をこぼしてばかりで、ほとんど飲めてません(>_<)

家族や友達は水を飲んだ後のダグラスには冷たいです。
みんな、「ぎゃ~あっち行け~」と逃げ惑います(苦笑)

もう7歳なんだから、もう少し上品にお水飲めるようになろうね!
って言うか、バケツ止めればいいのか(^^ゞ




category: ダグラス

tb: --   cm: 4

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop