のんびり歩こう ホーム »2010年07月
2010年07月の記事一覧

チビ~ず  



タイトルは「チビ~ず」なのに、写ってるのは一ピキ。。。
とてもチビ~とは思えない早さで動くので、
ブレてブレてやっと撮れた写真がこれなんです(汗)
先週の土曜に2匹保護しました。
写ってるこのコは瀕死の状態だったのですが、
驚異の回復力で体重も200g→270gまでに!!
目ヤニでひっついて離れなかったお目目も点眼を続けて、
今ではパッチリお目目になりました^^

もう1匹は同じ兄弟とは思えないくらい体格差があり
保護した当時から360gあり、現在は500g弱までに。
倍近い体格でチビすけにアタックをかますもんですから、
保護当時からひやひや&ドキドキでした。
でも、このコが居てくれたからチビすけも頑張れたんだろうなって。

まだまだ、4、5時間おきに授乳中で疲れもピークなのですが、
シリンジに一生懸命吸いついてくる姿を見ると疲れもふっとびます。
2匹ともにもう少し成長して安心できるまで、仮ハハは頑張りますよ~(^^)v

あっ、ちなみにチビ~ずの里親さん募集中です(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 8

暑い日は!  



すいすいーっと泳ぐのに限りますね(^_-)-☆

category: ダグラス

tb: --   cm: 0

あまーい!  



アイスクリーム、ほんのちょびっとおすそ分け♪

category: ダグラス

tb: --   cm: 2

こう見えて?  



季節外れのパウロくんで遊び、クーラーの風が1番当たる場所でニコリとご機嫌なダグラス♪
元気いっぱい、ニッコニコのダグラスですが、少し前から尿漏れに悩まされております(>_<)
膀胱炎もそうですが、どうも下関係のトラブルばかり…。(←こんな風に書くと誤解されちゃいそう、苦笑)
ただ今、ホルモン剤にて治療中。
お薬のことをネットで調べたら前立腺癌適用のお薬だったよ…(-.-;)
だっ、ダグちゃん。。。



追伸 
妹から「いっつも室内の写真や同じのばっかりやーん!」って
突っ込まれて、グッサリと来たかーさん。。。
ちっくしょーーー!!!バカンスに出かけてやるーーー(>_<)
っていうか、行きたいです(苦笑)

category: ダグラス

tb: --   cm: 4

くぎ付け☆  



梅雨明けした途端に連日の猛暑! あっちいぃ~
散歩時間もスッカリ真夜中に定着しちゃって…f^_^;
そんな夜型まっしぐらのかーさん&ダグラスですが、
梅雨明けと共にご近所や知り合いから、たっくさんの夏野菜を頂いています。
ダグラスにもおすそ分け♪
美味しい夏野菜で元気に夏を乗り切ろう!

category: クラ&ダグ

tb: --   cm: 6

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop