のんびり歩こう ホーム »2010年06月
2010年06月の記事一覧

傍らに…  


クラウスを思い出して泣いた日の夜。
犬部屋のソファーで横になってるといつの間にかにダグラスが傍らに。
ありがとう。

category: ダグラス

tb: --   cm: 0

氷室まんじゅう  

今年もこの季節がやってきました。
昨年は6月29日に食べていた氷室まんじゅう。
今年は豪華に3色盛りだよ~^^
お友達と仲良くうまうましてね☆










category: クラ&ダグ

tb: --   cm: 6

なかなか・・・  

最近、めっきり夜散歩の時間が遅くなり、深夜とも言える時間にブラブラ~
(かーさんもすっかりパジャマでブラブラ~、笑)

散歩から帰ったあとは、二人っきりのいちゃいちゃ&ラブラブタイム♪
ひとしきり終えたところで、最近恒例のお薬タイム。
耳の洗浄液を持つとダッシュで逃げるダグを捕まえ、耳掃除。
そして、先月からなかなか治らない目の際の傷に薬をぬりぬり。
傷ついてから、もう1か月以上経つのにまだ治りません(>_<)
このジメジメのせいもあるかも。。。












category: ダグラス

tb: --   cm: 0

また・・・(>_<)  

なんでこんなにドッグベッドが好きなのか!?

先日、はじまったエルエルビーンのバーゲン☆
通常の3割引きくらいの価格に、右手さんがマウスを勝手にクリック♪クリック♪

自分の物を買うときは1週間ぐらい悩んで、結局買わないことが多いのにね・・・(苦笑)



moblog_0ba2c0c1.jpg

moblog_612bfb13.jpg



category: 未分類

tb: --   cm: 0

ムチ子たち  




わが家の軒先でスクスクと育っているツバメの雛。
わが家では雛のことを「ムチ子」と読んでいます。
理由は単純明快!「ムッチムチ」だから(笑)

例年、5羽ほど卵からかえるのですが、無事に巣立つのは3羽ほどです。
今年も既に1羽が亡くなり、先日も1羽、巣から落下。
この子はすでに飛び立てるだけの力はあったので無事だといいのですが…。

それはそうと毎年、大量の糞の被害に頭を悩ませ、
今年こそ今のムチ子たちが巣立ったら、申し訳ないけど巣を撤去しようと思っていたのですが、
ふと目にした新聞の投稿記事により、巣の撤去を止めようと思いました。

その投稿記事には「ツバメは魂を運んでくる」と書いてありました。
どういう事なのか、ハッキリとした事は解らないのですが、何となく心に響くものがありました。
単純なかーさんのこと、「クラウスが帰って来てくれるかも…」なんて(苦笑)

それにやっぱりムチ子たちが立派に成長して、巣立って行くのは嬉しいものです^^
さて、巣の撤去を求める父と弟をどう説得しようかな。



category: 未分類

tb: --   cm: 4

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop