のんびり歩こう ホーム »2009年12月
2009年12月の記事一覧

ありがとう  

先週末、ちょっぴり三途の川を渡りかけたクラウス爺さん。
あちら側でのんびりと暮らしている、わが家お歴々の動物たちが
総出で追い返してくれたおかげで、無事にこちらの岸に戻ってくることが出来ました^^
まだまだ、あちら側の住人になるのは早いようだよ(笑)

写真はクリスマスに撮影したものです。
今年はイブもクリスマス当日もとても穏やかなお天気で
クラウスも日光浴を楽しんだり、夜にはケーキのおすそわけもありご機嫌でした♪

ダグラスも元気にしております^^
彼も今年はいろいろとケガが多い1年で、辛い思いをさせましたが、、
来年こそはケガや病気も無い、穏やかな1年になることを願っています。


今年も多くの方に励まされ、本当にありがとうございました!

2009_12250114_convert_20091226210228.jpg

2009_12250105_convert_20091226211249.jpg

2009_12250112_convert_20091226210039.jpg

2009_12250126_convert_20091226211353.jpg

来年もクラ&ダグ共々宜しくお願い致します^^

category: クラ&ダグ

一足早く!  

20091220081853

クラ&ダグのもとにサンタさんがやって来ました

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

地獄のリハビリ!(笑)  

昨日はダグラスのリハビリ日!
雨が降ろうが雪が降ろうが槍が降ろうが、週2のプール通いはかかせません!
昨日は仕事がお休みだった妹も一緒に来てくれました^^
写真はすべて妹が撮影してくれました♪







1.jpg
ライフジャケットを装着して、
かーさんに押さえつけられてその場で3分間泳ぎ続けます



2.jpg
おっ!結構、余裕の表情ですね~



3.jpg
3分間頑張ったあとは、オモチャ目指して一直線!



4.jpg
「とったど~!!!」ってな感じかな(笑)



5.jpg
ダグラスがプールから出た後、妹がプールでウォーキングをしていたのですが
かーさんが気付かないうちにこんな写真を撮っておりました・・


6.jpg
このダグラスの表情・・・なんとも言えない表情だわ



おかげさまでダグラスの脚の調子ですが、随分と良くなって来ております^^
退院当初、聞こえていた脚からの
「コキンコキン」という音もほとんど聞こえなくなりました。
ただ一昨日の夜と昨夜は寒さのせいで関節も強張っていたのか
久しぶりに「コキンコキン」と鳴っていました。ショーーーック
寒さがここまで体(関節)に負担をかけるとは・・・。
ますます寒さが厳しくなるこの季節、
動き出す前には充分なウォーミングアップが必要だなと思いました。

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 6

快適でっす!  

クラウス爺さん、3階にお引っ越しして大正解でした!
めちゃくちゃ寒くなり、今週末には大寒波がやってくるらしい・・
クラウスもかーさんも猫ズもすっかり慣れ、
3階での快適ポカポカ生活を満喫しています^^
(そうなると、少しダグラスが可哀想な気が・・



043_convert_20091215222109.jpg
朝は8時頃まですやすやぴー


022_convert_20091215222017.jpg
寝ぼけ眼ですね~(笑)


012_convert_20091215221939.jpg
ようやく目が覚めてきたかな?



上の3枚は朝の様子。下の写真は・・
1ラブリーサンチョ
新入りのポコがクラウスの様子を見に来てくれました!隣の部屋から!!(笑)


1ラブリーサンチョ
こちらはクラウスがお引っ越しする前に撮影したピウすけ
机の中を覗き込み、物色中。。。
さすがのかーさんも机の中には食べ物は仕舞いませんよ~

category: クラ&ダグ

引っ越し  

20091212203043


気がつけば1週間以上更新してなかった・・
おかげさまでクラ&ダグ&かーさん
元気!とは言えませんが(主にクラ爺さん)なんとか生きとります(笑

え~っとタイトルの「お引っ越し」なのですが
クラウス爺さん諸事情がありまして
1階の犬部屋から3階のかーさんの部屋へお引っ越しして来ました。
昨年はチャト爺さんがかーさんの部屋の
通称VIPルームで寝起きを共にしておりましたが
これからはクラウスとかーさんの愛の巣になりそうです
(あっチャト爺さんは健在ですよ~ ご心配なく!)

広い犬部屋に1人取り残されたダグラスですが
幸いに(←!?)居候猫はなちゃんがいてくれるので寂しくはないようです。


category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 8

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop