のんびり歩こう ホーム »2009年07月
2009年07月の記事一覧

はなちゃんのファンさまへ  

20090731121321

スッカリ元気になりました!
以前のように家の回りのパトロールも再開しています。
見かけることがありましたら「はなちゃん!」と声をかけてやって下さい^^

category: 未分類

生命力  

20090730232154
はじめて挿し芽から増やしたペチュニア。
おっかなびっくりだったけど、土に挿した枝からちゃあ~んと根が出てくれました!(嬉)

ある程度、育ったところで植え替えをして、その後も毎日毎日見守り続けました。
植え替えた頃から天気がずっと悪くて、なかなか大きくなってくれなかったのですが、ある日ぽつんと花芽が!
挿し芽から一ヶ月、ようやく挿し芽から育てたペチュニアが開花してくれました(^o^)v
今度の目標は越冬!
これからも大切に育て、来年の夏には我が家のあちこちをこのペチュニアの子孫(!?)で彩りたいと思っています♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

おっさんや~  

20090730164810

冷えたビールで「プハーッ」とが似合う年頃になりました(笑)

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 0

動画  

ドッグプールクルさんのブログでダグラスの泳いでいる姿が
動画にて掲載されています^^
よろしかったらご覧下さい♪


ドッグプールクル 


じつはクラウスの様子も動画で掲載されているのですが
かーさんのおしゃべりがうるさ過ぎてクラウスよりも目立っています・・

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 4

笑ってる?  

20090726113008

今朝のクラ&ダグ何だか笑っているような・・。

今朝はかーさん、めちゃくちゃ寝坊してしまい焦りましたo(>_<)oが
クラウスは意外にもスヤスヤ(∪o∪)。。あぁ~ヨカッタ~

ただワンズはお利口さんだったのに対して、ニャンズ3匹は・・(-.-;)
(3匹、はなちゃん・ちびにゃん・チャト爺さんです。チャト爺さんは暑い3階から引っ越ししました。)
「メシくれー!遊べー!トイレ掃除しろー!」と大合唱。。。
しかもちびにゃんは、またしても水飲みの器にダイブして体もケージ内も水浸し(T_T)
もう下痢もスッカリ良くなり、元気いっぱい♪毎日が楽しそうでおばちゃんは羨ましいよ(苦笑)

最年長のチャト爺さんは自分のケージの上にお住まいのちびにゃんのご飯が欲しくて堪らないらしい(笑)
同じ、ロイヤルカナンだってば!でも確かにちびにゃんのやつの方が美味しそう・・粒も更に小さいしね!
何はともあれ今日もみんな元気でかーさん嬉しいよ♪

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 2

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop