のんびり歩こう ホーム »2009年06月
2009年06月の記事一覧

床擦れ  

20090630210851

肘の床ずれが酷くなってしまい、病院で診てもらいました。
床ずれはいったん出来てしまうと、なかなか治らないそうで・・
歩けなくなり、肘を使って這うように動くようになった為
あっという間に悪化してしまいました。

それにしても、肘をカバーするのは難しいです。。
曲げ伸ばしのため、包帯を巻いても、サポーターをあてても、直ぐにずれてしまう。
出来れば薬を塗って4~5日、放置して欲しいと先生には言われたのですが
今朝にはすでに片方がずれてしまいました。
前脚なので、オシッコの際にもかかってしまうし・・・
尿漏れ&床ずれ・・・難しい問題です。

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 3

氷室まんじゅう  

20090629231759


20090629231755


20090629231801


今年も氷室まんじゅうの季節がやって来ました^^
本当は「氷室まんじゅう」じゃなくて「氷室開き」が正しい・・

7月1日の氷室開きの日、販売されるお饅頭のことを「氷室まんじゅう」といい
これを食べると一年間、無病息災で過ごせるそうです。
我が家では弟がお嫁さんを迎えた年から、毎年たくさんの氷室まんじゅうが届きます。
(初年度に50個頂いて、びっくりし、親戚中に配り歩きました
これは何でも、お嫁さんの実家から嫁ぎ先にまんじゅうを送る習しがあるそうです。
娘さんがたくさんいるお家は大変だ!(笑)

今年は我が家の都合上、早めに頂きました。
(6月の25日頃から販売されています)
ということで早速、クラ&ダグにもおすそ分け♪
元々、甘~い物が大好物のクラウス、写真を撮っている間にも、カブりつくカブりつく(笑)
しまいにはちょっと顔を近づけたダグラスに威嚇まで・・
食い意地だけは衰えを知りません( ̄▽ ̄;)

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 6

天使!?  

20090628174948


すーっと通った鼻筋、切れ長の目、可愛らしい小さなお口・・
あーちゃん・・・寝ている時は天使だね(苦笑)

category: 猫たち

tb: 0   cm: 0

今日のクラ&ダグ  

20090626205829


今日も暑かったですね~ でも風が強くって、夕方はいい感じ~♪ということで夕ごはんはお外で^^
今日も必死に食べています


20090626205833


20090626205835


ダグラスはかーさんとお買い物兼お散歩♪
少し前までは一人で待つことが出来なかったけど、今日はちゃ~んとお利口さん出来ました~^^

帰りは夕日を浴びながら、クラウス兄ちゃんが待つお家へと急ぎます。

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 6

ありえな~い  

20090626203930


ダグラスとの散歩を終えて事務所に入るとそこには!!
は、はなちゃん・・・

category: 猫たち

tb: 0   cm: 4

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop