のんびり歩こう ホーム »2008年07月
2008年07月の記事一覧

元気です♪  

ご心配いただいて、ありがとうございます。
おかげさまで、昨晩にはクラウスのウンPも
すっかり良いウンPになり、食欲もあり、ひとまず安心しております。

NEC_1976.jpg @携帯より
みなさん、ありがとうございます
※昨晩のクラウスです。この画像ではわかりませんが眉間にデキモノあり。


土曜日は午前にダグラス、午後にクラウスと
2匹とも病院へ連れて行きました。
ダグラスは膀胱炎の再診。
おかげさまで、今回で治療は終了です。
治療といっても投薬だけでしたが…。(再発しないように、気をつけます!)
200807260925000.jpg@携帯より
僕は治ったよ~


クラウスは落ち着いて来てはいたのですが、
他にも気になる症状があったので、
母に(いつものおばあちゃん、笑)ついてきてもらい受診しました。
気になる症状というのは・・・
・あごの下・目の下・左の前脚を痒がること
・床ずれが進んできたこと
・顔の真ん中(眉間)にできものが出来たこと・・・です。

お腹のほうは体温計を抜いた後に
ポロポロっとウンPが出てきて、それを見た先生が
「良いウンPですが、まだ粘膜がついているので
大腸で炎症があると思われます」とのこと。
丹念に触診でお腹を調べられて、
今現在は手で触れられる大きさの腫瘍などもないとのこと。
(クラウスの年が年なので、腫瘍の可能性も否定できない・・けどたぶん大丈夫
お腹のほうは処方された、お薬を服用してしばらく様子をみて
それでも、またお腹を壊すようなら検査をしましょう!ということになりました。

あとは皮膚のほうなのですが・・
残念なことに細菌感染とマラセチアが確認され
クラウスも抗生剤の服用になります・・が、
先にお腹の調子を整えて、それからお薬の服用になります。

それにしても、ダグラスに引き続きクラウスまでも・・・(T_T)
免疫力UP!UP!させなくては!!

脚の床ずれはガーゼと便利な包帯を使って・・
200807262155000.jpg@携帯より
直接、床などに触れないようにしました。
クラウスもまったく気にならないようで、
スタスタ(!?)と歩いております(笑)

それにしても、世の中便利なものがあるんですね~
この包帯、包帯同士がくっつくので結んだり、留めたりしなくていいんです。
しかも、伸縮性があって巻きやすい。
ただ、「使い捨て」になってしまうところが唯一の問題点でしょうか?

眉間のデキモノは「イボ」でした(笑)
クラウスが気にして引っ掻いたりして、出血したりするようなら
レーザーで焼いて取りましょう!と。
先生曰く、「クラウスくんなら、大人しいから麻酔なしで出来ますよ♪」と。
こんなとき、クラウスが病院大好きっコで良かったな~と思います。


たくさんの方に心配いただいて、クラウスは幸せものです。
まだまだ、我が家のボスの座に君臨し続けますので
これからも、ご支援よろしくお願いいたします(笑)






category: クラ&ダグ

体調不良・・。  

昨夜からクラウスの体調が悪く、
今朝も大量の下痢が続いています。
クラウスの体についた汚れを落として
部屋を掃除して・・・と朝から汗だくです。
普段でさえ排便のポーズがしんどいクラウスが
ずっとそのポーズでいた為、体力をかなり消耗しているようです。

クラウスがお腹をこわすなんて。。
最近はとてもウンPの状態も良くて
拾い上げるたびに、ほれぼれとしていたぐらいなのに・・。
原因がハッキリしないのも、怖いです。
やはり、この暑さなのでしょうか??

いまは、出せるものを全て出して、少し楽になったのか
または疲れきったのか眠っています。
以前、処方してもらった下痢止めを服用させて
脱水症状の予防のため、ポカリで水分補給をしています。

もう少し様子をみて、下痢が続くようなら夕方
病院へ行こうと思います。
P105048111.jpg


今日のお昼になってようやく、
岩手の地震のニュースに気づきました。
災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げるとともに
一日も早い復興をお祈りしております。

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 6

久しぶりだね!  

福ちゃんが我が家の居候犬となって、早2ヶ月!
なかなか、1匹づつお散歩に行くことが出来ず
みんなにストレスをかけてしまっています。。

特にこの方・・・
P10605071.jpg
ダグラスです。
時期的なものもあるとは思うのですが、ストレスによる免疫力の低下から
皮膚炎&外耳炎&膀胱炎を併発
現在、抗生剤を服用しております。
ただ、弱ったことにダグラスは元々お腹の弱いコで
抗生剤を服用すると…「ゲロゲロゲー」と
なってしまい、ダグラスもかーさんも辛い日々を過ごしておりました。
幸い、今は胃腸を保護するお薬と抗生剤の種類を変更したため
「ゲロゲロゲー」は治まっております。

なので、久しぶりに1匹づつお散歩へ。
P10603601.jpg
二人っきりのお散歩、楽しいね~♪
P10603831.jpg
笑顔が弾けています♪

つづいて・・・
P10604111.jpg
クラウスの番だよ~♪
クラウスはお散歩に行きたくないんだよね~ じ・つ・は
そんなクラウスをやや強引に連れ出し、テクテク歩くと・・・
P106044111.jpg
いつも可愛がってくれるおばあさんに遭遇!
「ほら~お散歩したらいいことあったでしょ」 BY かーさん


じつは今月の初旬にクラウスの幼馴染トリオの1匹
GRの「ももちゃん」が急死したのです。
5月のしんちゃんについで、ももちゃんまで・・・。
上の画像で、おばあさんに撫でてもらっているその場所に
ももちゃんのお家があります。
気持ちの良い日はいつも出入り自由なお庭で
すやすや眠っているももちゃんに会うのが楽しみでした。
最近は起こすのが忍びなくて、いつも見ているだけでしたが、
そこにももちゃんが居るだけで私もクラウスも勇気づけられたものでした。
いつもいたコがそこにいない・・・。
それはなんだか、亡くなった知らせを受けたときよりも
悲しい気持ちにさせられます。



気を取り直して、つづいてはこの問題児!(笑)
P10604481.jpg
福ちゃんでーす すんごい顔
もういっちょ!P10604491.jpg

誰に向かって吠えてるのかと思えば・・・ ダグラスにでした・・トホホ

外で会う皆さんには愛想いいのにね~
P10604581.jpg


今日も暑かったね~
お散歩のあとは、クーラーの効いたお部屋でお休みタイムです
P10605251.jpg
P10605391.jpg
P10605361.jpg
クラウスも帰ってきた直後は床に直寝をするのですが
ある程度、体が冷えてきたらマイベッドで眠ります。
しかも、ベッドのある位置は1番涼しい場所で
かーさんがごろ寝をするソファの近くです
ソファに寝っころがり、涼しい部屋でみんなの寝顔を眺めるのが
散歩で汗だくになったかーさんのご褒美かも知れません(笑)

福ちゃんはいつもお世話をしてくれていたお母さんが
病気で入院することになったため、
急遽、我が家でお預かりすることになりました。
これまでも短い期間のお泊りはあったのですが
こんなに長い間、一緒に生活するのははじめてです。
お預かりの初日と次の日に少しお腹を下しただけで
その後はモリモリ食べ、モリモリ出し、元気いっぱい過ごしています。
我が家に来て変わったことといえば・・・

・ごはんを残さず食べるようになった
・好き嫌いなく、なんでも食べるようになった
・泳げるようになった(プールに連れて行ったら泳げた!)
・マーキングをしなくなった
・顔つきがヤンチャくさくなった(笑)

と、福ちゃんなりに気を使って(!?)
いろいろ出来るようになったり我慢をするようにもなりました。

きっと来月にはお母さんが元気になって帰ってくるはずです!(帰ってきます!)
なので、福ちゃんもクラウスもダグラスも、
喧嘩が出来るのも今のうち!とでも思って
(でも、ほどほどにね・・・爆)残りの日々を過ごしてね!










category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 4

アールちゃん!  

先週末になるのですが、ずう~っと会いたい!会いたい!!と
恋焦がれていたあのコについに会いに行ってきました~♪

P10603401.jpg
「アールちゃん」でーす

今回は我が家のイケメンを代表してダグラスと訪問したのですが
最初は「ガウッ!」とお互いに一撃をお見舞い。
その後、アールちゃんの魅力に気づき始めたダグラスが
アールちゃんに猛烈アタックしたのですが… (笑)

アールちゃん、必死にダグラスから逃げておりました!
ごめんね~ 今度はジェントルなクラウスと遊びにくるね!

P106034411.jpg
アールパパ&アールちゃん♪ 
お仕事中、ありがとうございました!



category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

ボブうー三昧!  

本日の主役はこのお2人でーす♪
じゃ~ん!!
P10601801.jpg

P10601771.jpg
ボブ&うららちゃんでーす♪

今日は知る人ぞ知る!レトリバー御用達の本「RETRIEVER」の
君といつまでもというコーナーの撮影会が石川県であったのです!
そのコーナーに応募したボブ姉さんが見事、当選し、
撮影会に行くとのことで、私も一緒に見学に連れて行ってもらったのです。
じつは・・・以前姉さんから、
「今度の撮影会、石川県だから、一緒に応募しようね~♪」と
言われていたにもかかわらず、姉さんから
「当選の連絡来たよ~、そっちにも来た??」とメールともらうまで、
きれいサッパリに撮影会のこと忘れていたんです・・・(^^ゞ
改めて声を大にしてじゃなく文字を大にして
「ボブ姉さん、ごめんなさ~い!」

撮影現場は姉さん家からほど近いところにある海浜公園。
ボブ&うーちゃんとともにレッツゴー♪
P10602221.jpg
車外に出た姉さんを見つめるボブしゃん

海浜公園の駐車場に着くと、
そこには以前、田鶴浜の「ワンワン広場」で
一緒に遊んだことのあるハッピーくんが来ていました!
P106019211.jpg
元気いっぱい♪やっぱり若さっていいわ~(笑)

その他にも続々(!?)とレトリバーが集まってきました!
P10602091.jpg
ゴールデンの女のコ。(お名前忘れちゃって、ゴメンナサイ
P10602031.jpg
メリルちゃん&オッティちゃん♪

お昼の1番暑い時間帯の撮影とあって、
一家族ずつ約5分ほどで終了です。
暑さとお腹の減りもあり早々に皆さんに別れを告げて、
姉さん&ご両親と一緒にお昼を食べに行きました。
(サラダうどん、美味しかったです!ボブ父&ボブ母さん、ご馳走様でした

その後、所要があり、いったん我が家へ。
我が家の犬の散歩&所要を終わらせて再び、ボブ家へ。
バーベキューにお呼ばれして来ました~
P10602571.jpg

P10602691.jpg
本格炭火焼です!

この席でボブ姉さんの弟さんご夫婦と初めてお会いしました。
弟さんはとてもしっかりした感じのイケメンで
お嫁さんがこれまた可愛らしい方でとてもお似合いのご夫婦でした!
弟さんご夫婦がずう~っと、お肉や野菜を焼いて下さって
私はこれまたずう~っと食べる専門に徹しておりました

その後仕事を終えたいくら母さんが乱入(笑)
より一層、場が明るく盛り上がりました!

P10602371.jpg
名ホスト、ボブしゃんです♪

ボブもうーちゃんもたくさんの人がいて
嬉しいらしく、終始ニコニコしていました♪
 
ボブ家のみなさん、本当に楽しい一日をありがとうございました!

最後に・・・エコに貢献するボブしゃんの動画を


category: おでかけ

tb: 0   cm: 9

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop