のんびり歩こう ホーム »2008年06月
2008年06月の記事一覧

琵琶湖デビュー♪  

えへへ~ずいぶん更新してませんでしたね・・・

おかげさまで、クラウスもダグラスも福ちゃんも(笑)
みんな元気に過ごしております。
ご心配を頂いて、すみません。そして、ありがとうございます!


苦手な6月をどうにかこうにか、やり過ごしていた日々に
とてもステキなお誘いがあり、先日、またまたいつものメンバーで
とある場所へ行ってきましたー
P10505191.jpg

かーさん、今日はどこ行くの~?  BY クラ&ダグ

ふふふっ!ちょっと遠いケド、2人ともステキなレディに逢えるから
楽しみにしててよ~ 

P10505271.jpg
         
さぁ!ここはどこかな~??

P10505211.jpg

兄ちゃん、ここどこかな~?  BY ダグラス
ふぉっふぉっふぉっ、ここは琵琶湖じゃ!  BY クラウス

ということは~??
じつは・・・今回お友達のボブ姉さん、いくら母さんと一緒に
滋賀県在住のもなママ&もなかちゃんに会いに来たのです!
P10505301.jpg

もなかちゃんでーす  もなかちゃんのブログはこちら→ shower of kiss

あぁ~なんてかわいいんでしょう!
はじめて間近でみるもなかちゃんは、思ったよりも小さくて、
そして、1歳3ヶ月とは思えないくらいに大人しくてお行儀がいいんです!!
こんなに大人しい1歳・・・はじめて見ました(爆)
そして今回、もなかちゃんのお友達、ソライロでいこう♪のソラちゃんも来て下さいました~

P10505411.jpg


待ち合わせのびわ湖バレイに11時ぎりぎりに到着。
はじめまして~♪の挨拶もそこそこに山頂目指して、ゴンドラへ。
P10505481.jpg
山頂までゴンドラで5分!

P10506291.jpg
振り向くと、キラキラ輝く琵琶湖が眼下に広がっています!

P10505811.jpg

山頂は下界よりも温度が10℃低く、陽射しは強いのですが
ひんやりと心地よい風が吹き渡っています。

P10505991.jpg
気持ちいいね~

P10505641.jpg
あっつ~い

P10505731.jpg
ソラちゃん、とてもいいお顔してます♪


6月の梅雨時期、しかも平日だというのに思いのほか
たくさんの方々がいらしていました。遠足のチビッ子たちも!
思いっきりあそんで、山頂にあるレストランの庭先で休憩をすることに。
ここでようやく、皆さんとゆっくりお話することが出来ました

ソライロ母ちゃんと同じ年ということも判明(笑)
その後、お腹が空いた一行はもなママさん&ソライロ母ちゃん
お薦めのお店に行くことになりました。

P10507601.jpg

カーメルビーチクラブ内のRカフェです♪
15時を過ぎていたのでランチは・・・と思っていたのですが
有り難いことにお店の方から「ランチ、ご用意できますよ」とのこと。
ありがとうございますぅ~!!とーってもお腹が空いていたので感謝感謝です。

そして、更に嬉しい出来事が!
P10506581.jpg

じゃ~ん!ドッグ用ミートローフです
お土産を頂いたお返しに・・とソライロ母ちゃんからご馳走してもらったんです♪
あまりの良い香りに私も一口。
「おっ、おいしいっ!」私が食べたいくらい美味しかったです。
ということはモチロン、クラもダグも夢中で食べておりました

ソライロ母ちゃん♪ご馳走様でした~♪♪  BY クラ&ダグ

そうそう、皆さんで楽しくお食事中、KYなやつがイチピキ・・・。
その名はクラウス。
お料理が運ばれて来る度、かーさんが食べる度に
わしにもよこせ!と叫びます。。
なので、クラウスにはここで退場してもらいました
皆さん、うるさくしてゴメンなさい。。



さて、気を取り直し腹ごしらえが済んだあとは
お待ちかねの琵琶湖デビューです!
P10506951.jpg

P10506671.jpg

P10506961.jpg

P10506891.jpg

P10507131.jpg

P10506861.jpg


ここでは、もなかちゃんとダグラスが大活躍!
ダグラスも最初はへっぴり腰で琵琶湖に飛び込めずにいたのですが
もなかちゃんがレトリーブする姿に触発されたらしく
もなかちゃんのオモチャ目がけてダイブ!!
1度入ってしまえばこっちのものです。
その後はもなかちゃんとダグラスのレトリーブ競争です

ソラちゃんはレトリーブをもなか&ダグラスチームに任せて
砂浜でスリスリ三昧(笑)
最後には母ちゃんに琵琶湖で洗われ、
リードで繋がれ御用となっておりました


楽しかった時間もそろそろおしまいです。
Rカフェさんに設置してある犬用シャワーで
汚れをサッと落とし、タオルでドライ。
その後は併設されているドッグランで遊びながら自然乾燥。
そうそう、このドッグランで最後の最後でボブしゃん、やる気に!(爆)
きっとその模様はボブ姉さんのところでUPされるはずです。


さぁ、お別れです。
帰る準備をして、皆さんにお別れの挨拶をしていると、クラウスがいません。
P10507531.jpg

P10507541.jpg

どうやらクラウスも琵琶湖を満喫したかったようです。
妹曰く、「クラウス、自分から琵琶湖に近づいて言ったんだよ」
波がなく穏やかな琵琶湖はクラウスもお気に召したようです♪
また、来ようね。クラウス。


皆さん、本当に楽しい1日をありがとうございました。

また、もなママさんには美味しいお土産をたくさん頂きありがとうございました。
ちりめん山椒、サイコーでした!! と、もなパパさんにお伝え下さい(笑)
ソライロ母ちゃん、ぜひ今度はイロちゃんともお会いしたいです。
イロちゃんのお怪我が早く治りますようお祈りしております。

ぜひ、今度は金沢へお越し下さいね♪
その日を楽しみにお待ちしております。












category: おでかけ

クラウスが頑張った日  

6月は私の一番嫌いな月。自分の誕生月にもかかわらず。。
でも、今年の6月の初日はとても気持ちの良いお天気に恵まれて
ステキな一日を過ごすことが出来ました!

いつものメンバー(クラ&ダグ&妹&私)+福ちゃんと犀川の河川敷へ
出かけてきました~

福ちゃんの席は助手席に座る妹の膝の上!
P10503321.jpg


河川敷で出会った、「ショウヘイくん」
とても大人しくて、デカ犬好きとのこと♪
P10503491.jpg


お名前を聞くのを忘れてしまった、コーギーちゃん!(くんかな?)
なんと!体重が18㎏もあるのだそう。。(福ちゃんの2倍以上だ!)
でも、けっこう幅のある溝も身軽にピョんと飛び越えていました
P10504861.jpg


ダグラスはいつもかーさん、べったりです♪(うふっ
P10503911.jpg


歩いている途中でも…
P10504061.jpg


休憩中も
P10504721.jpg

なんてかわいいヤツなんだーーー!!(←思わず叫ぶ怪しいヤツ

クラウスもいっぱい歩いて、休憩中♪
P10504481.jpg


木陰に移って休憩中♪P10504781.jpg


クラウスも河川敷が大好きで(たくさん、楽しい思い出があります
そのせいか、芝生の上を元気に歩き回って、途中走り出したりして
すごくたくさんの笑顔を見せてくれました。
後半は少し疲れて、歩けなくなったりしましたが
それでも帰りの車の中では最高の笑顔を見せてくれました。

P10504931.jpg


P10505021.jpg


楽しかったね♪いい笑顔いっぱい見れて、かーさんが1番幸せだったよ!

category: クラ&ダグ

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop