のんびり歩こう ホーム »2008年03月
2008年03月の記事一覧

散歩のあとは…。2  

今日は寒~い1日でしたねー。
この寒さとお天気では、桜の開花も例年通りになりそうですね

夜の散歩時には小雨がパラついていたクラ&ダグ地方。
クラウス→ダグラスの順でお散歩へ。
今日は寒くて冷たい雨が降っていたにも係わらず
クラウス、わりと調子よく歩いていました
お散歩のあとはお楽しみのオヤツターイム
今日のオヤツはさつまいもでーす♪

200803312159000.jpg

仲良く!?(本当は激しいおいもさん争奪戦)オヤツを食べて
さぁ、もう寝る時間だよー。

ダ 「かーさん、明日のオヤツはなあに?」
か 「へっ?今食べたばかりなのにもう明日のオヤツのこと?」
ダ 「うん!」
か 「じつはねー、かーさん金欠なんだだから、しばらくはおいもさんだよ…。」

200803312152000.jpg

ダ 「しょうがないなー。お給料でたら、奮発してね♪」
か 「ラジャー

かーさんひとり言。。
かーさんのお給料、君達のゴハンとオヤツと医療費に消えてるんだけどな…


category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 0

気になる寝姿…。  

先日、レトリバー御用達のショップ、「アイアンバロン」さんの
ブログの内容に寝姿についてのことが書かれていました。
今は亡き2匹の愛犬が高齢になって癌になったときに
していた寝姿(座り方)…。
そのブログを拝見した次の日、
クラウスがまさにその格好で寝ていたのです。。
200803282106000.jpg

(今までこんな格好はしたことはありません
 脚を体の前に突き出すような形です)

アイバロさんの2匹もそれまではそんな格好をしたことは無く、
癌になってからそんな格好で休むようになったそうです。

あまりの偶然にその瞬間、言葉もなく、
ただただ言いようのない不安に襲われました。
2日に健康診断をした際には問題はなかったのですが、
脚のマヒだってその後に急速に悪化しているし。。
私たちにとっての1年が5~7年に相当することを考えると、
1ヶ月だって5~7ヵ月ってことなんですよね。
これからは毎月1回は病院へ行き、
クラウスの状態を診てもらおうと思います。


category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 4

散歩のあとは。  

我が家では基本的にお散歩は1日3回行きます。
これは雨が降ろうが雪が降ろうが台風が来ようが
絶対にかかせません!
朝の散歩は、仕事帰りの父がしてくれます。
いつの頃からか、父がしてくれるようになったのです!
すっごく助かります
午後の散歩は私か父の都合の良いほうがします。
夜の散歩は私がします。これだけは絶対に譲れません!
(ウソ、嘘、いつでも譲りますよ~)
夜の散歩のあとは犬部屋でまった~りと過します♪
200803282105000.jpg

200803282126000.jpg

200803282116000.jpg

ダグラスは小さい頃から1人遊びが上手で
大好きなおもちゃがあればいつまでも1人で遊んでいます

そんなダグラスを冷めた目で見つめているのは…
もちろん!クラウスお兄ちゃん
200803282124001.jpg

クラウスとダグラスは一緒に遊ぶことはしません。
ダグラスを迎え入れた時、すでにクラウスは8才を超えており
尚且つクラウスの性格もあり、ダグラスは完全に無視されておりました
子犬だったダグラスがクラウスにちょっかいを出しても
クラウスは完璧に無視。。ごめんよ。。ダグラス。

そんな訳もあり、ダグラスはおもちゃで遊ぶのが異常に
上手な子犬→成犬と成長したのです。
でも、ダグラスはそんなクラウスでも、ちゃんと兄(ボス)と
認めていて、小さいころから一目置いていました。
ダグラスの体がクラウスよりも大きくなろうと力が上回ろうが
ダグラスにとってクラウスはずっと、お兄ちゃんなんだろうね

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 2

ボブ姉さんに会ったよ♪  

今日は犬友のボブ姉さんと、以前からずーっと行ってみたいね~♪と
話していたUNIC(ユニック)さんで待ち合わせ

一足先に到着し、店内へ。
ユニックさん犬連れOKのカフェなのですが、
ダグラスが大人しく出来るか心配だったので車内に
残して私だけ…。
でも、オーナー(店長さん?)が大丈夫ですよ!と
言って下さったので、ダグラスも店内に。
看板犬の「二代目ちゃん、←お名前」と挨拶もして
店内で吠えることも暴れることもなく(爆)お利口さんにできました♪

200803271127001.jpg

200803271210000.jpg

この上の画像の恨みがましい目は…
かーさん1人、ユニックさんでランチを食べているのが
納得いかない模様。。
「ダメだよ~ダグラスはこのあとプールだからね~」と
言ったところで納得いくわけもなく(苦笑)

腹ごしらえも完了し、続いてはすっかり大好きになったプールへ
今日はボブ姉さんが見てるからね~
カッコイイところ見せてよ~♪
200803271334000.jpg

200803271334002.jpg

もうすっかり、スイマーと化したダグラス
今日は、あと一息だったプールへの飛び込みもすっかりマスターして
アヒルちゃんを求めて大ジャンプを繰り返していました!
今日もがんばったね!ダグラス

途中、用事があって抜けてた姉さんと金沢ビーンズで合流。
ふらふらっとフレンチブルドックの専門店(お名前忘れた…
などに立ち寄って、ボブくんのお迎え時間までを過しました。
そそ!!その間にダグラスしゃん…車内で大量のおしっこたれを
泳ぎはすっかりマスターしたダグラスなのですが
息継ぎがへたくそなのかいつもプールのお水を大量に
飲んでしまいます。
プール後に2回、おしっこさせたのですが、
まだおしっこタンクに残っていたようで…トホホ
せっかく、姉さんにカッコイイとこ見せたのにネ。

それにしても、ブログをはじめたので写真を撮るぞ!って
思ってはいるのですが、ついつい忘れてしまう。。
ユニックさんで食べたランチ&店内&フレブルのお店。。
はぁ~ブロガーへの道のりは遠いわ。。



category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

ピウすけ!  

昨年の6月14日に我が家の隣の家の軒下から
救出された、ピウすけ。
前日からピーピー鳴く声は聞こえど姿は見えず…。
猫好きなお隣さんも私が連絡する前に
ピウすけを救出してくれていました
母猫が何かの事情でピウすけだけを置いて
行ってしまったようです。

NEC_0172.jpg

保護直後のピウすけ。(当時は里親さんを探すつもりでした)

我が家にとっては久々の子猫
猫好きの我が家の面々はあっという間にメロメロ
結局、我が家の末っ子の座に収まることになりました♪
NEC_0441.jpg

NEC_0475.jpg


あれから9ヶ月…すっかり我が家の一員になり、
誰とでも上手に遊べる素直なコに成長しました
NEC_0881.jpg

最長老に脚をかけるピウすけ…。怖いもの知らずです(笑)

category: 猫たち

tb: 0   cm: 0

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop