FC2ブログ

名前の由来

クラ&ダグ
11 /18 2017
お友達の方がわが家の愛犬の名前について
自身のブログにて語っておられました。
その方のご希望?ご期待?には添えなかったのですが(苦笑)
当時を思い出して懐かしい気持ちになりました。

クラウスはじつは父が命名しました。
わが家のはじめての飼い犬と言うこともあって
なかなか名前が決まらなかったのですが、
父がトイレから出るなり『クラウス』はどうか?と言ってきました。
ビビッと来た私は「いいね〜👍」と即決(笑)
どうやらドイツの有名な指揮者の方から頂いたようです。

そしてダグラスは私が命名しました。
私の大好きな漫画?と言うには壮大な物語の本、
「ファイブスター物語」の剣聖ダグラスカイエンから頂きました。
剣聖と言うくらいですからとても強いのですが
強いだけではなく、この物語の中で1番人間味のある人物だと思っています。

由来って面白いですね。
猫達にもそれぞれ由来があるのですが、
クラウスやダグラスよりは安直に考えられたかも?です(笑)
小ちゃんが良い例です(苦笑)

当時を思い出して本当に懐かしい気持ちになりました。
こんな気持ちにさせてくれたbillmonさんに感謝です(^-^)


クラウス兄ちゃん

クラ&ダグ
04 /05 2017
もう7年、まだ7年。
今年は開花宣言こそありましたが、満開には程遠く、
それでも昨年同様のお散歩日和、お参り日和でした。
来年もダグラスと一緒にお参り出来るように
クラウスにお願いしたのは初めてかもしれません。


付き添いのダグラス。
お参りの後に寄るいつもの公園にて。



偶然!?

クラ&ダグ
04 /05 2015
妹ちゃんに「クラウスにお供えするイチゴ買ってきて~」ってお願いをし、
帰宅後、冷蔵庫を覗いたら・・・くまモンだー(笑)

先日もお店のお客さんに「クラウス、何年になる?」って聞かれたよ。
まだまだクラウスのこと覚えてくれてるんだよ。
思い出話、できるんだよ。嬉しいね。



くまモン地方のあのコと仲良く食べてね。
そして・・・可愛い女のコが辿り着いたら、優しくしてあげてね。





あいたくて・・・

クラ&ダグ
12 /27 2013
無性に逢いたくなったよ。
お父さんの夢にはしょっちゅう出てるそうだね?
(お父さん自慢げだったよ、笑)
かーさんのところにもたまには出演してくださいね。







3年半

クラ&ダグ
10 /05 2013


クラウスが旅立ってから、今日で3年半。
もう3年半も経ったなんて信じられないくらいに、
月日はもの凄いスピードで過ぎ去って行きました。
かーさんは今でも名前の呼び間違えはしょっちゅうだし(汗)
クラウスの重みや手触り、匂い、忘れていません。

ダグラスにとって3年半は兄ちゃんと過ごした時間の半分を越えました。
一人っ子になって3年半。怖い兄ちゃんがいなくなって、
ホッとしたのか?それとも、やっぱり寂しかったのか。
かーさんはホッとしたに1票(苦笑)

さて、そんなダグラスも明日6日に、10歳の誕生日を迎えます。
節目の10歳。
色んな事があった10年。
ダグラスがかーさんの傍らに居てくれることに感謝しつつ、
明日はいっぱいいっぱい撫で撫でしてあげようと思います。



クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15才)・ダグラス(14才)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳