のんびり歩こう ホーム »おでかけ
カテゴリー「おでかけ」の記事一覧

さくら  

4月5日。クラウスの祥月命日です。
今年は満開の桜の下、はるばるお越し頂いた、
マーガレットさん、ダグラス、かーさんで、
お花見デートも兼ねてのお参りとなりました。
前日のお天気が嘘のように晴れ渡った青空の下、
ゆっくりのんびり約4時間、楽しい時間を過ごしました(^-^)
途中、マーガレットさんがお声をかけてくださった、
アールちゃんとも久々の再会を果たし、
ダグラスは自家製のパンを、クラウスにはお花を頂きました。
マーガレットさんからもお供えとかーさん達にお菓子を頂戴し、
遠い所から来て頂いたのにかえって申し訳なかったです。

いつもはしんみりしてしまう命日も
今日は笑顔・笑顔・笑顔!
ダグラスはさすがにちょっと疲れたようですが、
ずーっと花マル笑顔でした!


moblog_53502eea.jpg

moblog_b3dbd3d3.jpg

moblog_625a197a.jpg

アールちゃんはダグラスと同じ年!
お互いに元気で過ごそうね。
今日は本当にクラウスやダグラスが繋いでくれたご縁のおかげで
最高の1日を過ごせました。
ありがとう!クラウス、ダグラス!!


category: おでかけ

tb: --   cm: 7

コストコ!  


やっと行ってきました!
初コストコです('-^*)
平日なのにたくさんの人・人・人!!
珍しいものもあり、楽しかったです♪

180円のホットドッグ、ビッグサイズだし、美味しいし、
ドリンク付いてるしで、絶対にお買い得です☆
あっ、食べちゃって写真ありません(;^_^A


category: おでかけ

tb: --   cm: 2

コタロ&しいちゃん  

コタロ&しいちゃんのパパさんママさんのご厚意に甘え、
大きくなった2匹に逢いに行ってきました!

2_20150415204246e5f.jpg

相変わらずのイケメン、コタロくん!
3_2015041520424573c.jpg

階段がお気に入り?相変わらずいつも一緒のコタロ&しいちゃん♡
4_201504152042456d3.jpg

プロボクサーも真っ青な見事な右フックを炸裂のしいちゃん(笑)
5_20150415204244ad8.jpg

かと思いきや、こんな可憐な表情のしいちゃん♡
6_201504152042432d7.jpg

お顔出しが出来ないのがもったいない!美人さんコンビです♡
7_20150415204242a95.jpg

里のおばちゃんは知っている・・・
パパさんが2匹にメロメロなことを・・・(笑)
もうすっかり、N様のお家のコになっていましたよ!
9_201504152053208ac.jpg

お花見シーズンの貴重なお時間を割いて頂き、
また、美味しいケーキをご馳走になり、本当にありがとうございました!
2匹が美しく健やかに成長し、たくさんの笑顔を振りまいている様子に、
里のおばちゃんズは本当に嬉しかったです^^
しいちゃんの幸運のかぎシッポが
これからもたくさんの幸運を運んでくれますよう願っています^^





category: おでかけ

tb: --   cm: 2

待ち遠しい  




moblog_8e99ca90.jpg

花見の下見にダグラスと金沢城へ。
午後からお天気も回復し、ワンコ連れにはちょうどいいお散歩日和になりました。
鈴木大拙館→歌劇座→21世紀美術館→石浦神社→兼六園→
石川護国神社→能楽堂→辰巳用水→石川県立歴史博物館と回ってきました(^-^)

ダグラスは脚の調子が良くないので、最初の大拙館まで歩き、その後は全てカートで回りました。
今年は新幹線開業のため、兼六園のぼんぼりがいつもより早く設置されていました。
桜はまだまだでしたが、さすがにそこそこの人出でした。
今年は例年よりも開花が早まるのではと思います。
皆さん、春の金沢に遊びに来て下さいね!



category: おでかけ

tb: --   cm: 4

二上山公園  

今日はチビたちのゴハンを済ませ、びゅーんと、
お隣富山県は高岡市へ。
国定公園の二上山公園へ。
今日は絶好の行楽日和で山頂の展望台からは
立山連峰を見ることが出来ました!
目の前に広がる槍ヶ岳に雄山の雄大なこと。
案内板を見つつ、おしゃべりしているとおじさまのお1人が、
「この犬撫でててもいいか?」と笑顔でこちらへ。
ダグラスはもちろん喜んでゴロン(笑)
その後はこの素敵なおじさまたちに(お二人連れでした)
いろいろなことを教えてもらい、楽しいひと時を満喫♪
妹ちゃんなんて、おじさまのお1人に、
「ウチの息子の嫁にほしい」とまで言われておりました(笑)
帰り際、お礼を述べると、「こちらこそとても楽しかった!」と言って下さり、
思いがけない出会いと親切に心が温かくなりました^^
ダグラスももちろんたくさんナデナデ♡

moblog_05704e89.jpg

今日は時間がなかったので、
いつもの寄り道スポット氷見の番屋街へ。
お寿司を買って、遅いランチ。
ダグラスは少し脚の具合が心配だったので、カートで移動。
行く先々でナデナデしてもらいご満悦でした!(笑)

moblog_67b39416.jpg

今週はお天気続きの行楽日和らしいのですが、
かーさん生憎のお仕事続き。。。
来週も行楽日和があるとイイね!



category: おでかけ

tb: --   cm: --

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop