のんびり歩こう ホーム » ダグラス »皮膚生検

皮膚生検  

あっという間に桜の季節が過ぎて、
気付けばもうすぐG.Wに突入です。
おかげさまでダグラスもかーさんも其れなりに元気です(笑)

さて、ダグラスのハゲちゃびんですが、
一向に良くならず、むしろ悪化しております。
どうやらただの膿皮症ではないようで、
先生から、ちょっと怖い病名の可能性もあると言われ、
帰宅後、病名を検索して泣いてしまった、かーさんです。
診断された訳でもないのに(苦笑)

そんなこんなで、診断そして治療を確実にする為にも
皮膚生検をすることにしました。
ただ生検をする為には、ステロイドの投薬を止めて、
尚且つ、しばらく経たないといけないので、
決行日は来月の8日になりました。
全身麻酔の必要もありませんし、
ちょこっと切って縫ってもらって終了です。

これできっと確定診断がつくはずです。
例え怖い病気だったとしても、
ただのしつこい膿皮症だったとしても、
最適なお薬で治療が出来ると思います。

moblog_30a657bd.jpg


この日はハッスルし過ぎて
プールから上がった後にすってんころりん!
お爺ちゃん、無理はするなよ〜!
moblog_cd98e2ae.jpg




category: ダグラス

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/30 22:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/05/01 01:52 | edit

鍵コメさんへ

今年の桜!開花はまだ先〜って思っていたら、
あっという間に満開になり、慌てました(笑)
ダグラスのとても調子の良い日に
昔よくクラウス兄ちゃんと3人で歩いた道でお花見をしました。
今思い返しても、あの日の桜が1番綺麗だったなぁ〜

ダグラスの皮膚病・・・
先生からは「リンパ腫」の疑いがあると言われ、
でも、ネットなどで検索するも、
ダグラスの症状とは違う?のでは??とも思えますし。。。
何にせよ、これだけ抗生剤に反応しないのであれば、
免疫介在性の皮膚病の可能性が高いそうです。
元々ゴージャス被毛の持ち主だったので、
ハゲちゃびんがスゴく目立ちまして、
いっその事、バリカンで刈ってしまおうか!と思ったり。
もしかしたら今年の夏はサマーカットダグラスを
お目にかけるかもしれません(苦笑)
昨晩は歩くのがやっと・・・という状態でしたが、
今朝には50メートルほど歩けるようになっていました。
ここの所、歩行に関しては調子が良かったので、
久々にびっくりして心配になりましたが、
食欲もありますし、憎たらしい事にお薬だけ上手に残しますし、
ちゃっかりお薬INパンをゲットしています(笑)
こんなところは本当にラブラドールで笑っちゃいます(^-^)

今日から5月ですね。
今年のやんちゃ達はいかがですか?
おかげさまで一昨日、昨日とたくさんのお客さんに来店頂き、
子供達も多かったのですが、今の子はお洒落ですね〜
しかも口も達者!おばちゃんはタジタジです(笑)

鍵コメさんが仰る通り、春は??な今年ではありましたが、
本格的な夏が訪れるまでに
ダグラスの病気の原因を突き止めて、
しっかり治療してやりたいと思います。
生検の結果分かり次第、
どんな結果だろうとしっかりお知らせしますね。

クラ&ダグママ #- | URL
2017/05/01 08:35 | edit

鍵コメさんへ(Mさんへ)

お誘い嬉しかったんですよ〜!!
それにあの時点ではこんな事になるとは思っても無かったので、
こちらこそ気を使わせてしまって申し訳ないです(>_<)

私も大丈夫!って思っているんですけどね〜
これまでもデキモノの検査なども何度もしましたが、
いつも大丈夫でしたから(笑)
今度もきっと、ただのしつこい膿皮症でした!と、
(それはそれで問題ですが・・・苦笑)
報告できると思います。

Mさんの仰る通り、忙しさが気を紛らわせてくれます。
とは言え、忙しすぎるとストレスが溜まって、
ダグラスの病気のこと考えてどつぼにはまったり。。。
何事も程々が一番ですね(苦笑)

Mさんは連休のご予定は?
いつもMさんのバイタリティ溢れる行動を伺っていると、
よっしゃ!って奮起させられるので、
お暇がありましたらメール下さいね!

クラ&ダグママ #- | URL
2017/05/01 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop